お知らせ
【募集開始】人材育成を通して“輝く働き人”を増やす広報戦略ディレクター募集!

広報戦略と動画配信を通してあなた自身も必ず輝く このプロジェクトを通して事業の魅力を間近で体験していただき、インターン生自身も輝くことのできる時間になるように挑戦を応援します。 このプロジェクトについて このプロジェクト […]

続きを読む
お知らせ
【募集終了】第1回事業創出ラボSHIFT「あしたからのSHIFTを考える」

令和5年8月2日(水)、今年度初の「事業創出ラボSHIFT」を開催いたします。 事業創出ラボSHIFTは、市内事業者の方がスピーカーとなり、ご自身の事業で「SHIFT(新規事業のための小さな一歩)」した話や、これから新し […]

続きを読む
お知らせ
【募集開始】2023年度夏 インターンシップ受入相談開始!

新卒採用市場は売り手市場の影響を受け年々激化しており、インターンシップの導入企業、参加学生共に年々右肩上がりになっています。今年こそはインターンシップを!と思われる企業様も多いのではないでしょうか。 かたや、インターンシ […]

続きを読む
お知らせ
【募集終了】森を育て未来を創造する。暮らしに寄り添う林業の魅力を次世代に伝える広報戦略プロジェクト!

森を守る林業の魅力を発信し未来を創造する 森を守るためには林業の存在が欠かせません。その魅力を次世代に伝えることで林業従事者が増え、森を守り続ける循環型林業が成り立つのです。 このプロジェクトについて 【林業の魅力を次世 […]

続きを読む
お知らせ
【募集開始】市民の小さなアクションが地域課題を解決する!市民と一緒にごみ削減を推進する仲間募集!

環境課題へのアプローチで市民の挑戦を応援する 課題解決を行動に移せる機会を提供し、コミュニケーションを生み出すことで個々の活動へのつながりを育むことができます。「市民が作る市民のための財団」で共に活動する仲間を募集します […]

続きを読む
お知らせ
【募集終了】夏休みの自主学習教室を通して子どもたちの教育支援をしませんか?

夏休みの自主学習教室を通して子どもたちの教育支援をしませんか?学習塾のない雲南市掛合町在住の小学生や中学生の夏休みの課題の見守りやサポートが主な活動の内容です。参加していただく皆様には、課題のサポートだけでなく生徒の進路 […]

続きを読む