【NEWS】しまねの魅力発見とがんばる企業見学バスツアーで訪問していただきました。

令和4年7月16日(土)、「しまねの魅力発見とがんばる企業見学バスツアー 第2回 雲南・飯南方面」で島根大学生7名とスタッフのみなさんにお越しいただきました。

この企画は、島根県商工労働部雇用政策課主催で、島根大学の地域を題材とした「スタートアップセミナー」を受講している学生を対象に、島根の暮らし、観光などの魅力を体感し、あわせて県内でがんばる企業を見学したり職業人の話を聞いたりすることで、地域・企業の理解を深めることを目的とされています。

当日は約1時間で、参加者同士の自己紹介をしたり、弊社の取り組み説明だけでなく、雲南に関わる大学生のコミュニティ「ココロコ」の運営をしている梶谷知世さん(島根大学)にも活動紹介をしていただきました。

ココロコの紹介をする梶谷さん

ツアー参加者からは「こういう活動に関心があったので、またぜひ参加させてほしい」と声をかけていただきました。

これから長い時間を島根で過ごすツアー参加者のキラキラと目を輝かせる姿に、私たちもより地域・企業の魅力を発信していけるように取り組んでいこうと思いました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!