【満員御礼】第4回事業創出ラボSHIFT「森から雲南の観光をSHIFTする」

3月22日(水)、新事業開発・業態転換に向けて、事業者同士での学び合い、情報交換、連携仲間探しの場「事業創出ラボSHIFT」の第4回を開催いたします。

事業創出ラボSHIFTは、市内事業者の方がスピーカーとなり、自身の事業で「SHIFT(新規事業のための小さな一歩)」した話や、これから新しく取り組むもうとしている事業について、参加者みんなでアイデア出しや、意見交換などをしてスピーカーの「SHIFT」を全力応援する場です。

今年度第4回目は、「森から雲南の観光をSHIFTする」をテーマに、株式会社たなべたたらの里の井上 保樹さんにお話しいただきます!会場となる「フォレストアドベンチャー たたらの里」は、2022年10月にオープンし、立ち木をそのまま活用しワイヤ伝いに滑り降りる遊具「ジップライン」など自然を満喫できる体験施設です。雲南市の山林や里山の資源を活用した交流人口活性化のための事業創出について、さまざまな業種の皆様にお集まりいただき、みんなでアイデア出し、意見交換をします!!雲南市の新しい森遊びスポットから、さらなる事業展開へ向けて共に考えていきましょう!

【第4回事業創出ラボSHIFTの概要】
 日 時 :令和5年3月22日(水)13時30分〜17時30分
 場 所 :フォレストアドベンチャーたたらの里(島根県雲南市吉田町吉田2330)
 テーマ :「森から雲南の観光をSHIFTする!」
 参加費 :無料
 持ち物 :当日は実際にフォレストアドベンチャーを体験する予定ですので、以下、ご注意ください。
      ・汚れても良い、動きやすい服装。ハーネスを着用するのでスカートはNGです。
      ・髪が長い場合はゴムなどで縛ってください。ピアスなどの引っかかるものも外しましょう。
      ・ハイヒール、サンダルなどはNGです。履き慣れた運動靴をご用意してください。
      ・軍手をご持参ください。※パーク内でも販売しています。
      ・カメラなどの持ち込みはOKですが、紛失や破損などについては自己責任でお願いします。
       その他お手荷物の紛失。破損についても同様で。ご了承ください。

【お申し込みはこちらから】
https://forms.gle/6Vs99KYU2mEXhWGSA
*締め切り:3/17(金)正午まで
※本イベントは、スタッフ及び参加者の手指消毒、検温を実施の上、オープンエアー、ソーシャルディスタンスの実施などコロナ対策を十分に講じた上で実施いたします。またコロナウイルス感染症拡大の状況をみて、一部内容変更、中止となる可能性がございます。

※PDFダウンロードはこちらから↓