【NEWS】8/30-9/12インターンシップの活動報告

令和5年8月30日(月)から9月12日(火)に、弊社にてインターンシップを実施し、学生を1名受け入れました。

商店街と坪倉さん

【主なミッション】

他の人の活動を知ったり、プロジェクト内で壁に当たった時にその壁にあった相談相手を見つけることが出来るように活動プロフィール帳を作り、人と人が繋がるきっかけを作る

【学生プロフィール】

■坪倉茜
所属:島根大学法文学部言語文化学科
出身:島根県雲南市

*インターン生の自己紹介はこちら

【8/30-9/12】umiインターンシップ開始(第4弾)

令和5年8月30〜9月12日の10日間、弊社にて1名のインターンシップ生が活動を開始しました。応援のほどよろしくお願いします。 自己紹介 ●坪倉茜(つぼくらあかね)出身:島…

【成果物】

自己紹介シートを作り、umiに訪れた人が簡単に他の人がどんな活動をしているのか見ることができる活動プロフィール帳を制作しました。

【インターンを振り返って】

Q.インターンシップで通して学んだことを教えてください

今回のインターンシップでは様々な場所を訪問し、色んな人に出会いました。新たな発見が多く、雲南市のことはよく知っているつもりだったのに実はあまり知らなかったのだと学ぶことが出来ました。また、今まで「人が少ない」ことは良くないことで「雲南市に住む人、来る人を増やすにはどうしたらいいのか」について沢山調査してきましたが「人が少ないのも魅力の一つ」という人が雲南市には非常に多く、今までになかった考えを知ることが出来ました。

Q.今回のインターンでの、制作を通して次に活かしたいと思ったことは何ですか。

活動プロフィール帳を作る際、これを作ることで何ができるのか、何のためにするのかなど目的意識を持って取り組んでいました。今回は目的を最初の方に決めて考えていったので作業の途中で迷ったら目的に返って考えてみる、ということを何回も行い、目的をしっかり持っていたことでより良いものにできたと思っています。

これは今後の大学生活はもちろん、社会に出た後も活かしていけることだと思うので何をやるにしても目的意識を持っていきたいと思っています。