【NEWS】9/13-17インターンシップ開始


2021年9月13日~17日の5日間、弊社にて3名のインターンシップ生が活動を開始しました。それぞれの目標を持ち取り組んで参りますので、応援のほどよろしくお願いします。
【自己紹介】
◆山根みゆ(写真左)
関西学院大学文学部3年
島根県出雲市出身
私は現在持っている「将来地元のために働きたい」という漠然とした夢をより具体的なものにしたいという思いからインターンシップに参加しました。地域の方々との関わり方や問題解決までのプロセスを学び、地域の問題について自分なりに解決策を考えることで、将来自分が地元のためにしたいことを明確にしていきたいと考えています。
◆ 古原 実優(写真中央)
立命館アジア太平洋大学立命館アジア太平洋学部3年
大分県大分市
大学では観光学を専攻していますが、事例研究などを通して地域課題の現状を知り、実際に自分の目で確認したいと思いインターンシップに参加しました。残念ながら今回はオンラインからの参加となりますが、現地の方々と積極的に関わって、様々な視点から学んでいきたいと思っています。また地域課題から広がる雲南市の魅力もどんどん発見していきたいと考えています。
◆三加茂歩実(写真右)
島根県立大学人間文化学部3年
島根県出雲市出身
地域づくりに興味があり学んできましたが、実際に社会でどのように活かすことができるか自分の中ではっきりしていませんでした。このインターンシップを通して、地域づくりの現場でどのような方がどのような気持ちを持って活動しているのかを知りたいです。そして、自分にはこれから何ができるのかを考えていきたいです。