第3回 事業創出ラボSHIFT「地域資源を観光資源にSHIFTする〜糸賀に教えて!あなたの雲南〜」

12月15 日(水)、新事業開発・業態転換に向けて、事業者同士での学び合い、情報交換、連携仲間探しの場「事業創出ラボSHIFT」の第3回を開催いたします。

事業創出ラボSHIFTは、市内事業者の方がスピーカーとなり、自身の事業で「SHIFT」した話や、これから新しく取り組むもうとしている事業について、参加者みんなでアイデア出しや、意見交換などをしてスピーカーの「SHIFT」を全力応援する場です。

 

第3回目のスピーカーは、(一社)雲南市観光協会の糸賀 太郎さんです。テーマは「地域資源を観光資源にSHIFTする〜糸賀に教えて!あなたの雲南〜」ということで、ご参加いただいた皆様と楽しく意見交換しながら雲南市の観光を深掘りして行きます。会場は、先日オープンしたばかりの一棟貸しの宿泊施設「tsukaru」(昔のオーベルジュです!!)で、軽食を食べながらカジュアルな雰囲気で行いますので、みなさんぜひご参加下さい!!

↓お申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/Jjdm1rkehKoRhiNHA

*締め切り:12/10(金)正午まで

※本イベントは、スタッフ及び参加者の手指消毒、検温を実施の上、オープンエアー、ソーシャルディスタンスの実施などコロナ対策を十分に講じた上で実施いたします。

 

◆第2回の様子は、こちらのレポートをご覧ください。

【イベントレポート】第2回 事業創出ラボSHIFT 「高機密・高断熱の木造コンテナBOXをSHIFTする」

10月26日(火)、第2回事業創出ラボSHIFTを行いました。事業創出ラボSHIFTは、市内事業者の方が話題提供者となり、自身の事業で「SHIFT」した話や、これから新しく取り組…