【イベントレポート】第1回 事業創出ラボSHIFT 「“タタラビレッジ”という新規事業への挑戦」

9月16日(木)、第1回事業創出ラボSHIFTを開催しました。事業創出ラボSHIFTは、市内事業者の方が話題提供者となり、自身の事業で「SHIFT」した話や、これから新しく取り組むもうとしている事業について、参加者みんなでアイデア出しや、意見交換などをしてスピーカーの「SHIFT」を全力応援する場です。
今回は、市内企業や自営業の方を中心とする21名にご参加いただきました。
今回の話題提供者は合同会社GIFTの田中学さん。田中さんは、昨年も本事業に参加し、今回はそこから取り組んだ新規事業について、「“タタラビレッジ”という新規事業への挑戦」というテーマで話題提供いただきました。

(↑話題提供をする田中さんの様子)
その後参加者はグループに分かれて、田中さんの話を聞いて感じたことやそれぞれの事業への悩み等を会場全体で共有していきました。 

(↑アイデアを出し合っている参加者の様子)

(↑集合写真)
第1回の開催場所となった「まちのワーキングスペース オトナリ」は、「コワーキングスペース」「イベントスペース」「キッチンスペース」を揃えた、まちの人々のちょっとやってみたいを叶える場所です。詳しくはHP・SNSをご覧ください。  https://otonari.town/
 

  

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

オトナリ(@otonari_unnann)がシェアした投稿