【NEWS】き♡線おうえんプロジェクト第7回フィールドワーク(幡屋駅)を行いました!

12月4日(土)、「き♡線おうえんプロジェクト」の第7回フィールドワークを行いました。今回は島根大学・島根県立大学の学生5名と受け入れ先2名で幡屋駅周辺を散策しました。また、今回は宍道駅・南宍道駅にも訪れています。学生がフィールドワークを通して感じたことや木次線の魅力をInstagramで発信しています。今後も発信を続けますので、ぜひご覧ください!


↑駅の近くにある幡屋便利軒の杉原雅也さんにお話を伺うメンバーの様子
次回は12月18日(土)に中間報告会を行います。9月3日に始まったこのプロジェクトも早いことでもう3ヶ月が経ちました。雲南市出身で木次線について知っていたメンバーも、このプロジェクトをきっかけに初めて木次線に乗車したメンバーも、この3ヶ月で木次線に関わりのある方々と出会い、地域とのつながりの濃い路線であることを学びました。次回の中間報告会は、プロジェクト実施期間である令和4年3月まで挑戦し続ける折り返し地点となります。
※き♡線プロジェクトの詳細はこちら

※前回のフィールドワーク(出雲大東駅)の様子はこちら

【NEWS】き♡線おうえんプロジェクト第6回フィールドワーク(出雲大東駅)を行いました!

11月20日(土)、「き♡線おうえんプロジェクト」の第6回フィールドワークを行いました。今回は島根大学・島根県立大学の学生5名と受け入れ先2名で出雲大東駅周辺を散策し…