【NEWS】3/31-「産前産後ケアはぐ」インターンシップ終了

昨年9月末より継続していました、「産前産後ケアはぐ」でのインターンシップが3月31日をもって終了しました。

産前産後ケアはぐのインターンシップは基本的にオンラインで週1日実施、必要に応じて現地活動を行いました。
主な活動内容としては、Instagramを活用した育児に関する週3回の情報発信やインターン生としての気づきを綴ったブログの更新、現地で地域の方々との交流等です。特に現地では、はぐもぐ食堂という子ども食堂に参加し、子どもや子育て世代の住民さんとの交流を通して学びや経験を積んできました。

最後の振り返りでインターン生の和田さんは「最初は、子育てについてほとんど何も知らない状態でスタートしたんですが、色んな人と関わることでいつの間にか知識が入ってきたり、子ども達と楽しく遊ぶができるようになりました。コミュニケーションも最初に比べて話すのが苦手じゃなくなったというか、人の話を聞くのが好きだなと気づきました。」と話していました。
「産前産後ケアはぐ」の高木さんも、「インターン生を受け入れることが初の試みで、最初は全部教えないといけないと思っていたけれど、和田さんはインターン生という枠を超えて、チームの一員として活動してくれてよかった。」と振り返っていました。
和田さんの活動は産前産後ケアはぐのInstagram・Noteでも見ることができます。ぜひご覧ください!

☆はぐもぐ食堂🍚【インターン生ななかのつぶやき】|mama's smile はぐ

皆様はじめまして('ω') インターン生の和田ななかです。 活動中に感じたことをつぶやきます。 ------------------------------------------------- 2021.11.28…