【募集終了】夏休みの自主学習教室を通して子どもたちの教育支援をしませんか?

夏休みの自主学習教室を通して子どもたちの教育支援をしませんか?
学習塾のない雲南市掛合町在住の小学生や中学生の夏休みの課題の見守りやサポートが主な活動の内容です。参加していただく大学生の皆様には、課題のサポートだけでなく生徒の進路選択の視野を広げるような関わり、また、生徒が安心安全に課題に取り組めるための環境づくりなどもご提案いただけますと幸いです。

募集概要

企画名夏休み自主学習教室
実施場所掛合交流センター(雲南市掛合町掛合2151-1)
実施日令和4年7月26日(火)〜8月19日(金)のうち数日間
※1日〜OK
※申込後に主催団体と調整
実施時間各日程ともに10時〜16時
※午前/午後のみOK
活動内容学習塾の無い雲南市掛合町在住の小学生や中学生の夏休みの課題の見守りやサポート
期待する役割・夏休みの課題のサポートだけでなく、生徒の進路選択の視野を広げるような関わり。
・生徒が安心安全に課題に取り組めるための環境づくり。
・生徒の質問などに対して寄り添い、共に考える関わり。
得られる経験生徒に対してのアプローチの仕方やコミュニケーションの向上
募集人数3〜4人
交通手段自車移動OK,送迎あり(JR木次駅,JR出雲市駅など),交通費支給
活動形態有償ボランティア(時給1000円)
持ち物お昼ご飯、飲み物
お申し込みフォームhttps://forms.gle/nZGSqwycAkpn6qxs8
締切:令和4年7月12日(火)正午
主催団体掛合自治振興会(雲南市掛合町掛合2151-1)

担当者からのメッセージ

「掛合の子どもたちは、塾にも通ったことの無い子どもがほとんどです。大学生とも交わったことがなく、先生以外の人に勉強を教わったことが無いので、お姉さん、お兄さんの立場で学習の指導をしてもらいたいです。」
白築敏彦さん(掛合自治振興会センター長)