【募集終了】子どもたちにIT技術の体験を!”雲南プログラミングFes”スタッフ募集

今年が第1回目となる”雲南プログラミングFes”は子どもたちに様々なIT技術を体験してもらうイベントです!
子どもたちにとって「IT技術に興味を持ってもらう」「情報学習で実践した成果をみてもらう」「人や技術が集まり様々な体験ができる」こんな場所になって欲しいと願っています。

普段運営しているプログラミング教室を受講している生徒が約70名と主に雲南市内の小中学生と保護者が参加する予定となっており、たくさんの方がお越しになります。そこで、大学生の皆さんにはイベント前日の準備、当日のイベント運営を担ってほしいと考えおり、プログラミングコンテストや各体験会の補助、受付等のイベント運営補助など、役割を相談して決めたいと思います。

子ども達と一緒に色々な技術に触れて体験をしてみませんか?

ご参加お待ちしております!

プログラミング教室にインターン中の大学生

募集情報 詳細

企画名 雲南プログラミングFes(詳細: https://fes.enter.or.jp/
場所 加茂交流センター(島根県雲南市加茂町加茂中972−5)
日時令和 4 年 11 月 20 日(日)9 時〜18 時
※事前準備を 19 日に行います。都合のつく方は参加いただけると喜びます。(注)準備には子どもたちはいません。
活動内容雲南プログラミングFesは子どもたちに様々なIT技術を体験してもらうイベントです。大学生の皆さんには、前日準備、当日運営を手伝ってほしく、プログラミングコンテストや各体験会の補助、受付等のイベント運営補助など、役割を相談して決めたいと思います。
期待する役割 運営しているプログラミング教室を受講している生徒が約70名と主に雲南市内の小中学生と保護者が参加する予定となっており、多くの参加人数となると考えています。その為、運営スタッフが足りず、イベント全体の補助、体験会の補助など行ってほしい役割がたくさんあります。イベント補助を通して、子ども達に様々な体験ができる場づくりに一緒に取り組んで行きたいです。
得られる経験 子どもたちへどのように技術を伝えるか、興味を持つポイントがどこなのか直接対話をしながら情報を得ることができる。
募集人数10名程度(先着順)
交通手段 JR 加茂中駅より徒歩10分 ※自家用車OK
活動形態無償ボランティア、交通費として1,500円支給、お昼のお弁当支給
持物動きやすい服装
申込申込フォーム:https://forms.gle/WRNgJxDvNF68dZbE6
締切:令和4年11月13日(日)正午 
主催団体一般社団法人エンター
担当:長谷川直人

【お問い合わせ】
運営事務局:一般社団法人umi(担当者:伊藤)
MAIL:info*umiumu.com ※*を@に変換してください。
TEL:090-2007-7864