【NEWS】法人設立1周年を迎えました

一般社団法人コミュニティキャリアズは2021年4月2日を持ちまして、法人設立1周年をむかえることができました。これも皆様のご支援あってこそと、深く感謝申し上げます。
昨年度中はコロナ禍に始まり事業を中止せざるを得ない状況も重なりましたが、関係者の皆様と試行錯誤を繰り返しながらコロナ禍にも対応した新たな事業を進めることができました。今後も、若者が挑戦を応援し合える場づくりの更なる発展を目指して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

【令和2年度にご掲載いただいたメディア一覧】

【MEDIA】島根日日新聞「『うんなんチャレンジラボ』始まる」掲載

令和2年7月5日発売の島根日日新聞に「うんなんチャレンジラボ」について取り上げていただきました。 (許可をいただき掲載しております。)

【MEDIA】日本経済新聞「課題解決でリモート会議 島根・雲南市、県外学生と」掲載

2020年8月19日発売の日本経済新聞にて「課題解決でリモート会議 島根・雲南市、県外学生と」という内容で取り上げていただきました。 ◆オンライン記事はこちら(日本経済…

【MEDIA】日本経済新聞「MyWay 全国の大学生と街おこし 島根県雲南市」掲載

2020年10月23日発売の日本経済新聞に「(MyWay)全国の大学生と街おこし 島根県雲南市 山下実里さん」という内容で取り上げていただきました。 ◆オンライン記事はこちら…

【MEDIA】山陰経済ウィークリー「木次線の命綱『おろち号』」掲載

2020年12月15日発売の山陰経済ウィークリーの「輝き人」に取り上げていただきました。 現物を手に入れようと書店を回るも、おろち号人気により完売。なんとか知人より譲り…

【MEDIA】文化情報誌「ひだまりのおと」に掲載

2021年3月20日発行の文化情報誌「ひだまりのおと」(発行者:島根県立大学短期大学部総合文化学科)にて取り上げていただきました。 取材をしてくださったのは、田部明さ…

【MEDIA】山陰中央新報「竹灯籠でともす平和の灯 雲南の未来考え学生企画」掲載

2021年3月26日発売の山陰中央新報に取り上げていただきました。 現在、雲見の里いいし(地域自主組織)には大学生が2名インターンシップしており、3月27日・28日と続けて…

【MEDIA】島根日日新聞「旧飯石小で『平和を』の灯り 学生らと地域自主組織が共同」掲載

令和3年3月31日発売の島根日日新聞にて、大学生と地域自主組織の活動が取り上げられました。 (許可をいただき掲載しております。)