【NEWS】き♡線おうえんプロジェクトの中間報告会が行われました!


12月18日(土)、雲南市役所にて「き♡線おうえんプロジェクト」の中間報告会が開催されました。
メンバー5名は、島根県内出身の3名(うち2名は雲南出身)と島根県外出身の2名で構成されています。雲南市出身で木次線について知っていたメンバーも、このプロジェクトをきっかけに初めて木次線に乗車したメンバーも、この3ヶ月で全7回のフィールドワークを通して木次線に関わりのある方々と出会い、地域とのつながりの濃い路線であることを学ぶ期間となりました。また、この期間で発見した木次線沿線の魅力や木次線を利用した楽しみ方をInstagramを中心に発信してきました。こうして9月3日にスタートしたプロジェクトも3ヶ月が経ち、残り3ヶ月は実践を交えた挑戦をしていく予定です。

今回の中間報告会にはフィールドワークでお世話になったみなさまにご参加いただき、プロジェクトメンバーからはこれまでに取り組んできたInstagramの情報発信成果・フィールドワークでの気づき・残り3ヶ月で取り組みたいアイデアについて発表がありました。
発表後は、ゲストスピーカーの田中輝美さんから講評をいただいたり、参加者の皆様と意見交換を行いました。

これからプロジェクト期間である令和4年3月までの3ヶ月、今回報告した内容を土台としてアイデア実施をして参りますので、ぜひみなさま応援よろしくお願いします。
※き♡線プロジェクトの詳細はこちら

※前回のフィールドワーク(幡屋駅)の様子はこちら

【NEWS】き♡線おうえんプロジェクト第7回フィールドワーク(幡屋駅)を行いました!

12月4日(土)、「き♡線おうえんプロジェクト」の第7回フィールドワークを行いました。今回は島根大学・島根県立大学の学生5名と受け入れ先2名で幡屋駅周辺を散策しました…