【NEWS】ジョブカフェしまねのインターンシップ担当者様にお越しいただきました。

令和4年9月1日、ジョブカフェしまね(公益財団法人ふるさと島根定住財団)のインターンシップご担当者様が、8月22日よりインターンシップに取り組んでいるインターン生(内橋くん)の様子を伺いに訪問してくださいました。

ジョブカフェしまねでは、大学生等の長期休みを利用したインターンシップの受入事業所を募集しておられます。弊社では、2021年度より募集をさせていただき、今回で2度目の受け入れとなります。これまで参加してくださったインターン生は、島根県内の学生だけでなく全国各地からお越しいただきました。県外出身で島根県内の大学へ通っている方、県内出身で大学進学を機に県外へ出られた方、県外出身・県外在学でありながら何らかのご縁で島根県と繋がった方。

弊社でもインターンシップのコーディネート業務に取り組ませていただいておりますが、私たちスタッフもインターン生との関わり方を実践を通して学ばせていただいており、毎回刺激の多いインターンシップとなっております。これからも、関わってくださる大学生、そしてジョブカフェしまねのスタッフの皆様とご一緒に、良い機会を作っていけるよう邁進いたします。