【NEWS】8/22-9/7インターンシップの活動報告
令和4年8月22日から9月7日に、弊社にてインターンシップを実施し、学生を1名受け入れました。
◎インターン機関での主なミッション◎
弊社とその活動についてまとめたパンフレットを作成する。
今回参加した学生
◆内橋直哉
所属:島根大学法文学部2年
出身:兵庫県加東市
※インターン生の自己紹介はこちら
成果物
島根大学の学生、特に県外出身者にumi、ひいてはU.C.Cやまちのキャリアセンターといった地域活動のことを知ってもらうために、umiについてまとめたパンフレットを作成しました。学生が島根にいる期間で、島根ならではの有意義な体験をできるように願っています。そのために学生がumiをサポート役とし、地域活動に関わってくれれば幸いです。
インターンシップを振り返って
──インターンシップを通しての成長や学びは何でしたか?
インターンシップ中は今まで関わりにくいと感じていた大人かつ初対面の方々と接する機会が多々ありました。そのように多くの人と接することで、人と接することへの苦手意識が減り、対人スキルも身につけることができました。加えて、魅力的な表現を考えることや写真を撮ることといった得意で自分にとって楽しいと感じることを新たに見つけることができました。今まで会社に就職するという進路しか考えられなかった自分に、自分で法人を立ち上げ地域活動に従事するという新たな選択肢を知ることができました。
──これから挑戦したいことはありますか?
umiのプロモーションにかかわった経験を活かして、自分が好きな美保関町のプロモーションを何らかの形で行いたいと思っています。さらに、人と接する苦手意識が軽減され対人スキルも身についてきたため、今まで避けてきた人との関わりを増やし、現在一知人である同級生と仲を深めて友人になれるよう頑張りたいです。