【募集終了】うんなん大学生コミュニティ始動!〜6/12スタートアップイベント開催決定〜

「何かに挑戦してみたい」

「誰かの挑戦をみんなで応援したい」

「そんな大学生同士が学校の域を超えて繋がり、互いに学び合える場をつくりたい。」

このような想いをもった雲南市に関りのある大学生有志らが集まり、今年3月から話し合いを重ね、大学生の大学生による大学生のためのコミュニティが誕生しました。それが、「うんなん大学生コミュニティ」です。

今回のイベントは、この「うんなん大学生コミュニティ」のスタートアップとなるイベントです。これから、共に挑戦していく仲間としてコミュニティメンバーになりませんか?

■6/12スタートアップイベント〜自己理解編〜について

 まず、はじめの一歩として「自分のことを知る/自己理解編」をテーマにオンラインイベントを開催します!これは、”何かに挑戦したい気持ちはあるけど、具体的に何をしたらいいのか分からない” ”今挑戦していることをさらに深めたい”といった大学生を対象にしています。当日はワークシートを用いて参加者やメンバーとの壁打ちを行い、自己理解を進めていく時間を予定しております。自分が興味や関心のあるキーワードを見つけ、次のアクションを考えていける、そんな時間をみんなで作っていけたらと思います。

”何かに挑戦したい、だけど動けないでいる。”

その気持ちに少し勇気を足して、参加してみませんか?
当日はオンラインではありますが、メンバー一同、皆様の参加をお待ちしております!

〈イベント詳細〉
・日時 6月12日(土)午前10:00~13:30
・当日はzoomを使って行います。
・応募方法
https://forms.gle/WAXHtQ6J8nSg6HTd9

上記、又はチラシ内のQRコードを読み取り、Googleformからお申し込みをお願いします。

〈プログラム内容〉
①事前ワーク:これまでの自分を振り返ってみよう
②当日ワーク:ワークシートを使って自分のキーワードを見つけよう
       挑戦してきた先輩の話を聞いてアクションを考えてみよう  など

〈お問い合わせ〉
雲南コミュニティキャンパス事務局(一般社団法人CommunityCareers)
TEL090-2007-7864 MAILy.minori@community-careers.com