【NEWS】き♡線おうえんプロジェクト第1回フィールドワーク(加茂中駅)を行いました!

9月25日(土)、「き♡線おうえんプロジェクト」の第1回フィールドワークを行いました。島根大学・島根県立大学の学生4名と受け入れ先1名で加茂中駅周辺の散策を行いました。木次線に初めて触れる学生も、地元で馴染みのある学生も、それぞれの視点を持ってフィールドワークに取り組みました。そんな大学生の思いと木次線の魅力が詰まったInstagramを更新していくので、是非ご覧ください!
 

  

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

JR木次線(木次線利活用推進協議会)(@kisuki_line1916)がシェアした投稿


当日は、2班(自転車・徒歩)に分かれて、加茂町を一望できるスポットや町内飲食店、寺院や古墳など加茂町の魅力を発見していきました。加茂町に詳しい地元の方に案内してもらうことで、学生たちは地元の人しか知らない魅力にも触れることができました。
参加学生からは、「散策中メンバーのことを知って、関わりが楽しくなってきた」「地域の人の求めることを忘れずに木次線を盛り上げたい。」といった、プロジェクトに対する不安を持ちつつ、楽しみな様子で取り組んでいました!
 

(↑土器にドキドキしているメンバーの様子です。)
次回は10月2日(土)、下久野駅で第2回フィールドワークを行います!
 
※き♡線プロジェクトの詳細はこちら

【NEWS】「き♡線おうえんプロジェクト」開始

9月3日(金)、「き♡線おうえんプロジェクト」のオリエンテーションを行いました。7月下旬より大学生の参画者募集を始め、島根大学・島根県立大学の5名が集結。オリエンテ…