【NEWS】き♡線おうえんプロジェクト第4回フィールドワーク(木次駅)を行いました!

11月3日(水)、「き♡線おうえんプロジェクト」の第4回フィールドワークを行いました。今回は島根大学・島根県立大学の学生5名と受け入れ先2名で木次駅周辺を散策しました。学生がフィールドワークを通して感じたことや木次線の魅力をInstagramで発信しています!
 

   

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

JR木次線(木次線利活用推進協議会)(@kisuki_line1916)がシェアした投稿


今回も2班(自転車・徒歩)に分かれ、木次商店街を中心に散策した班では、木次線開通以前から事業をされているお店の方から話をお伺いし、木次線の利活用に関するアイデアをいただきました。
学生からは、「木次線沿線でのニーズや、それに即した質問・アイデア出しをしていきたい。」「情報発信もフィールドワークも相手の視点に立って考えていきたい。」といった、学生の木次線やプロジェクトへの思いが増していく様子でした。

(↑奥出雲おろち号の乗客を見送るメンバーの様子です。)
次回は11月13日(土)、南大東駅で第5回フィールドワークを行います!
 
※き♡線プロジェクトの詳細はこちら

【NEWS】「き♡線おうえんプロジェクト」開始

9月3日(金)、「き♡線おうえんプロジェクト」のオリエンテーションを行いました。7月下旬より大学生の参画者募集を始め、島根大学・島根県立大学の5名が集結。オリエンテ…

※前回のフィールドワーク(日登駅)の様子はこちら

【NEWS】き♡線おうえんプロジェクト第3回フィールドワーク(日登駅)を行いました!

10月30日(土)、「き♡線おうえんプロジェクト」の第3回フィールドワークを行いました。今回は島根大学・島根県立大学の学生5名、受け入れ先2名で日登駅周辺の散策を行い…