【NEWS】「石碑プロジェクト」が終了しました。

2月末より行われていた雲南市内の石碑情報を集める「石碑プロジェクト」(主催:しまねアカデミア)が終了しました。
本プロジェクトには島根大学の学生4名が参画し、雲南市の交流センターに足を運び、地域住民へのヒアリングやアンケート実施などの情報収集と、それに基づく郷土資料の調査などを行いました。石碑情報をはじめ地域の歴史などを教えていただいた皆様、応援いただいた皆様、大変ありがとうございました。今回プロジェクトメンバーが収集した石碑情報については、石碑情報を入力するシステムが構築され次第反映される予定です。ぜひ楽しみにお待ちください。
また、本プロジェクトの主催者(しまねアカデミア様)により、大学生のフィールドワークの様子などが動画になりましたので、以下よりご覧いただけますと幸いです。

 

▼「石碑プロジェクト」詳細はこちら

【NEWS】雲南市の石碑を探す!「石碑プロジェクト」が始まりました。

雲南市内の石碑情報を集める「石碑プロジェクト」を開始しました。 石碑調査隊からのメッセージ 皆さんは身の回りで文が書かれた石を見たことがありますか?これは、「石…

▼石碑調査隊のポスター(※現在アンケートは終了しています。ご協力ありがとうございました。)