【NEWS】き♡線おうえんプロジェクトの最終報告会が行われました!

昨年9月よりスタートした「き♡線おうえんプロジェクト」の最終報告会が3月19日に行われました。これまで雲南市出身を含む5人のプロジェクトメンバーは、市内にある7つの駅を中心にフィールドワークを重ね、木次線の利活用促進に向けたアイディアを中間報告会で発表しました。
最終報告会では、中間報告会で発表したInstagramでの情報発信強化や、計18名が参加した大学生向けモニターツアーの実施の結果について報告し、「島根県に進学しても、雲南市まで足を延ばしたことがない学生が多く、ツアーが良い機会になっていた。」という参加者の声を伝えていました。

▼中間報告会の様子はこちら

【NEWS】き♡線おうえんプロジェクトの中間報告会が行われました!

12月18日(土)、雲南市役所にて「き♡線おうえんプロジェクト」の中間報告会が開催されました。 メンバー5名は、島根県内出身の3名(うち2名は雲南出身)と島根県外出身の…

▼き♡線プロジェクトの詳細はこちら

【NEWS】「き♡線おうえんプロジェクト」開始

9月3日(金)、「き♡線おうえんプロジェクト」のオリエンテーションを行いました。7月下旬より大学生の参画者募集を始め、島根大学・島根県立大学の5名が集結。オリエンテ…