【実践型インターンシップ】受け入れ事業所の募集を開始しました。

実践型インターンシップは、大学生が1ヶ月〜半年程度、地域の中小企業や団体に期間限定メンバーとして加わり、受け入れ先の事業推進や新規事業に取り組むプログラムです。

Q インターンシップを受け入れることで、どんなことができるのか?

企画・商品(サービス)開発、広報、イベント開催などを中心に様々なテーマでインターンシップのプロジェクト設計ができます。これまでのインターン生は、受け入れ先のビジョンを元に、イベント企画運営・採用ツール作成・新規商品アイデア提案・業務プロセス改善などに取り組みました。インターン生が取り組むテーマの選定については、受け入れ先様との事前の打ち合わせの中で剪定させていただきます。

Q インターンシップの受け入れまでの流れは?

Step1 インターンシップ設計のためのヒアリング(1〜3回程度)
Step2 インターンシップ募集開始
Step3 エントリーシートを元に面接・選考合否
Step4 インターンシップ開始

詳細については下記のボタンよりお気軽にお問い合わせください。

「インターンシップとはそもそも何か?」「受け入れた場合、具体的にどのようなことができそうか?」「インターンシップ期間中の大学生の滞在先はどうなるのか?」「どれくらいの費用が必要か?」「新型コロナウイルス感染拡大についてはどのように対策をしているか?」などなど、下記のボタンよりお気軽にお問い合わせください。

実践型インターンシップに参加した大学生の声

.
.